引っ越し費用の見積もりはきちんとしたい。

Posted by ctw on 5月 29th, 2015 — Posted in その他

誰しもが一度は引っ越ししたことがあると思うのですが、一番安く引っ越しできる月があるんですよ。
逆に高い時期は引っ越しシーズンの3月~4月は高くなりますね。また、10月なども転勤がありがちなので高くなる傾向があります。
同じ月の中では月初とか月末のほうが人気みたいです。
実際に、うちは電気屋ですが、引っ越しの仕事もしてるのでそれなりの共通点がありますね。
いつも1日から10日まで、24日から27日って大体、工事が多いですよ。
なんで工事なのかと言うと、家電の設置やエアコン工事がくる頻度が高いのです。
あと、曜日も関係ありますね。土日に引っ越しを終えたいという人が多いので、休日のほうが高くなりますよね。
あとは日取りの大安や友引などお日柄が良いとされている日が人気なため、高くなるみたいです。最近は気にする人が減ってきてるようだけど、傾向としてはまだ残ってますよね。
マンションから今度は新築に越す方も多いですよ。
そうなると、日取りも意識しちゃうかと思いますね。
ここまで来たら引っ越し費用の見積もりはきちんとしたいってなるんだと思います。
何社か見積もりができるサイトもあるので上手く使いたいもんですね。

引越し業者安いのは?

Posted by ctw on 4月 12th, 2015 — Posted in その他

安い引越し業者を選ぶにはどうすれば簡単に調べることができるのでしょう。
やはりネットで検索が1番手っ取り早い方法では無いでしょうか。
引越し業者安いでネット検索するとやすいと言われている業者が出てくるはずです。
しかしほとんどの引越し業者は自分のところが安いと広告を出すでしょう。
なので調べ方を変えて引越し業者一括見積もりで、自分が考えている引越し業者全ての見積もりをだすことですね。同一条件で調べるのですからどこが一番安いか一目瞭然なわけです。
その方法で調べるのが1番わかりやすい方法では無いでしょうか。
または口コミを見るのも良いかも知れませんね。
利用した人の話と言うのは1番説得力がありますからね。
安いから仕事がきちんとできないと言うのでも困ります。
安い料金でも安心して仕事を任せられる引越し業者にお願いしたいと思いますからね。
安いだけにこだわっているといけない部分もあるのかもしれません。
引っ越しをするときに誰もが1番気にすることは間違いなく引っ越しにかかる費用ですね。
それはわかっていて引越し業者も対応してくるはずです。
気持ちの良い引っ越しができるように料金だけにこだわらずいろんな方向から業者選びをする事をお勧めします。引っ越しにかかわらずやすいと言うのは魅力的で誰もが手を出したくなるのもわからなくはないんですけどね。

要らない車は中古車買い取り査定術で処分

Posted by ctw on 2月 16th, 2015 — Posted in その他

ある意味、交通事故示談はうまくいかないと考えていたほうがよいかもしれません。
本当は車なんてないほうがどんなに良かったかと思うこともあります。中古車買い取り査定術で高く処分してしまおうかなと思っているほどです。話は戻りますが人間は誰でも自分のほうが正しいと思いたがる生き物ですから交通事故に遭っても自分が正しく相手のほうが悪いと思ってしまうものです。
ですから、交通事故示談が不調に終わることもあります。しかし、それではなにも解決しません。そのようなときのために対処する方法があります。
もちろん、裁判を起こすこともひとつの方法ですが、弁護士さんに支払う報酬もバカになりませんし、そもそもやり方がわかりません。このようなときに使える方法が調停です。この方法を簡単にいってしまうなら、裁判を簡易にしたようなものです。調停委員を挟んで申立人と相手方が相対して話し合うことです。
具体的には簡易裁判所で行ないますが、専用の申立書に種類や内容や理由など書き込み提出します。数日後に日程を知らせる通知が双方に送られ、同意があれば開催されます。その際は、双方が顔を合わせることも可能ですが、双方が相対するのではなく別々に委員と話をすることも可能です。
こうしたやりとりをしながら双方が納得できる結論を導くようにしますが、常に解決するとは限りません。そのようなときに初めて裁判をすることになります。

Untitled

Posted by ctw on 12月 4th, 2014 — Posted in その他

今の住宅ローンを組んだのはまだ20代の頃だったように記憶しています。

バブル真っ盛りで日本経済もイケイケでした。土地が値下がりするはずないという土地神話のもと、金利も今から考えると浮世離れしたもので借り入れていたんです。

そんな住宅ローンの借り換えを最初に検討したのは今からもう10年は前だったでしょうか。
バブルの後遺症で年収もどんどん下がっていた時期でしたし、銀行もいわゆる貸し渋りという言葉が出始めた頃でかなり融資に慎重になってた頃だったので大変な思いをしました。

車売却一括査定でお得に愛車を乗り換えよう!

Posted by ctw on 11月 19th, 2014 — Posted in その他

家族で旅行も増えたし、おじいちゃんおばあちゃんも連れてどこかへ行けたら親孝行もできるし、
そろそろ大きい車に乗り換えたいけど、今の愛車ってどのくらいで買い取ってもらえるのかよく分からない。

でも大体の相場を知らないと、ディーラーや買取業者の提示する金額が高いのか、安いのかよく分かりません。
ただ、各社が出している車買取相場表は、全国の平均価格を提示したものですから、自分の車の査定額がその額に一概に
当てはまるとも言えません。
キズの有り無し、お手入れの程度、アクセサリーの有無など、乗る方によって車一台一台の状態は異なるからです。

ではどうしたら、いちばん高く愛車を買い取ってもらえるでしょうか?
それは多くの会社に査定してもらうことです。
車売却には一括査定を利用することがお勧めです。。
何社も比べるなんて面倒とも思いがちですが、ネットで簡単に検索できるので、安心です。
自分の車を買いたいと思った業者がオークションのようにライバル社よりも高値を付けて競争してくれるので、
こちらは一番高値を付けてくれた、対応のいい業者さんを選ぶことができます。

できるだけいいお値段で愛車を買い取ってもらえたら、次の愛車での家族旅行も気分快適、楽しみですね。

車を売る時には相場を調べましょう

Posted by ctw on 10月 20th, 2014 — Posted in その他

「きちんと下調べをしたら思わず得をした!」ということってありますよね。まあ「得」までいかなくても「損しなくて良かった」なら結構あるもんです。

僕が1番「事前のリサーチって大切だな」と思った出来事が、友人の結婚相手に関することでした。彼女を紹介された時に、なんか違和感を覚えたんですよね。ルックスは普通だし大人しそうな感じの女性。「恋人としてはちょっと地味だけど結婚相手としては良さそうなんじゃないかな。・・でも、なんか引っかかる」と思ったんですよね。

友人のお母さんも同じ様に思ったのか、友人に内緒で身辺調査をしたそうです。すると「実はバツイチ、しかも女性が有責で離婚」という結果が出ました。不倫をして家を追い出された人だったみたいですね。友人は何も知らなかった様で大ショック!婚約者も開き直って「婚約解消なら慰謝料よ!」とぶっ飛ぶ様な発言をして修羅場になっていました。

友人ですが、始めは「母さんが余計なことをしなければ、穏やかに結婚したのに!」と逆恨みをしてたみたいですね。けれども今は「あんな女と結婚しなくて良かった。母さんには感謝してるよ」と言っています。事前のリサーチは大切だと思いました。

僕にとってのそんな経験は、車を売った時のことですね。近くの中古車販売の店に持って行くと「廃車代をもらいたいくらいだけど、オオマケして無料で引き取っても良いよ」と言われたんです。でもなんかもったいなくなって、ネットで車を売るための相場サイトを見たんですよね。ついでに一括見積りもしたら・・10万近くの見積りが出たんです!ビックリしましたね。1番高値をつけてくれたところに売ってホクホクしました。

もし、あのままリサーチせずにあの店に渡していたらもったいなかったでしょうね。人間だって物だって、事前のリサーチを今後も意識していこうと思っています。

安い値段の任意保険に変える、とか宿題は山積みだよ!

Posted by ctw on 9月 10th, 2014 — Posted in その他

弟嫁から「お姉さんの家って、毎月どうやってやりくりをしているんですか?」と聞かれた時は「安月給だからバカにしてんのかい?」なんて思ってしまいました。けれども、話を聞いてみるとちょっと違うみたいです。「うちはいつも赤字で、毎月どうやって家計を回せば良いのか本当に困っているんです。お姉さんならしっかりしてるしそういうのも上手そうだから、良かったら家計診断をしてもらえませんか?」と言われて納得できました。

見せてもらった家計簿ですが、通信費と保険代が異様に高いんですよね。「これって携帯代なの?」と聞くと、どうやらそれぞれにガラケーとスマホで携帯を2台ずつ持ってるみたいなんですよね。そりゃ高くもなります。「まずはそれぞれ1台に絞ること」をアドバイスしました。

それから保険代。生命保険は「始めは安いけど更新のたびに高くなる」という悪友高い保険会社のパック物だったので、ここも「今は保険を見繕ってくれる店がたくさんあるからそこに行って見積もりをしてもらってね」と言いました。

あと、車の任意保険がすごく高いんですよね。2人とも知り合いのところで入ったとかですが「ダイレクト保険なら安い値段の任意保険があるから電話で見積もりをしてもらって。知り合いのところを切るのは難しい?」と聞くと、定年退職したお母さんのツテとか切るのは簡単だそうです。それなら早いうちに切り替えた方が良いですよね。

宿題の締め切りは2ヶ月後。それまでにきちんと出来てるかどうか・・。って、よく考えると、弟嫁さんは自分の親やお姉さんに相談すれば良かったのに。「私って頼りになるのかな?」なんてちょっと嬉しいような気分です。

任意保険で人気なのはどれ?

Posted by ctw on 8月 28th, 2014 — Posted in その他

自動車購入時に保険代理店やディーラーに勧められるがままに加入していた任意保険ですが、新しい形として最近ではインターネット申し込みもポピュラーになってきているようです。

任意保険は万が一の時にはもちろん必要ですが、保険料は極力安く抑えたいもの。保険料は安く、でもしっかりとした保障内容の保険を選びたいけど、種類が多すぎて任意保険で人気があるのはどれか分からない!というのが実際のところではないでしょうか?

インターネットを開けば、各保険会社が無料見積もりを謳っています。中にはなんと各社一斉比較・一括見積もりが30分で出来るなんていうサイトもあるようです。ゴールド免許やエコカー割引があったり、もしもの時の弁護士特約や臨時運転者特約が選べるようなプランもあります。

保障内容を見直して、毎年何気無く更新していた任意保険をこの際思い切って掛け替えしてみるのもいいかもしれません。中には保障内容はぐんと手厚くなって、数万円も保険料が安くなった!なんていうケースもあるようです。なんとなく面倒で先延ばしにしていた任意保険を見直し、浮いたお金を有意義に使いたいものですね。